蓼科お泊り遠足(オフ会)レポート
ご案内

ご一緒させて頂いたメンバーのアルバムリンクです

ともさんの
蓼科オフ会
ちゃみさんの
花の庭巡りの旅
にこりんぼさんの
広場のオフ会『お泊り遠足』

2004年6月26日、ついに実現した「お泊り遠足」
ネットでお知り合いになった方々6人で、
西は大阪・愛知・四国から、東は東京・埼玉から、蓼科の地でガーデン散策&お泊り、
つまりはオフ会へと行って参りました。

始まりは、園芸ガイドの掲示版「みんなの広場」
そこで、園芸に限らず様々な事を学び、そして広がっていった花友達の輪。
その仲間達と初めてお会いする事が出来たのです。

待ち合わせ場所では、既に皆さん揃っていて車の中で待機中。
「はじめまして!」と挨拶をしてみるも、何だか妙な感じで・・・
何故でしょう?
今回お会いするのが初めてなんて、まるで嘘のような感覚でした。
しぜんと車の中でも会話が弾みます。

まずは腹ごしらえ。
最初の目的地、メアリーローズガーデン
その途中「長門牧場」で昼食です。
自家製のチーズやアイスが美味しそうでした〜

しっかり お土産を買っている方も・・・
広々とした高原の柵の向こうには牛や馬が
・・・殆んどが寝ていました

こちら、標高が高いせいか
凄く風が強くて しかも寒い!
この後のお天気も心配です




さぁ! お腹も一杯になった事ですし、参りましょう!

 メアリーローズガーデンへ!


メアリーローズガーデンを後にし、お宿へと向かう途中、美しい白樺林に出合いました
車を降りて、しばし皆で景色を堪能。 それから、もちろんデジデジも忘れずに



それでは、暗くなる前に お宿へと向かいましょう

 ペンション・ポロネーズヘ!




ペンションポロネーズを後にし、本日最初に向かうのは 蓼科パークホテル内にある

 ヒーリングガーデンヘ!




ヒーリングガーデン散策は程々にして切り上げ、いよいよ今回のメインとも言える

 バラクライングリッシュガーデンヘ!




雨のバラクラを後にして、今回の最終目的地を目指します。
と、その前に

信州に来たからには、一度は味わっておかなければならないでしょう!
それはもちろん信州蕎麦!!
一緒に注文した「山ウドの天ぷら」も美味しかった〜(^〜^)




さぁさぁ そんなのんびりもしていられません 最後の目的地へと急ぎましょう

 グリーンコテージヘ!






あっという間の2日間。 けれど、思い出は何時までも鮮明に。
またきっと何処かでお会いしましょうね。
楽しい時間を 本当に本当に ありがとうございました!

そして、ここまでレポートをご覧になって下さいました皆様にも感謝です。
お付き合い下さいまして ありがとうございました。













じつは、もういっちょオマケがあったりして・・・(^^ゞ
この2日間に出会った虫達をまとめたモノがこちらに。
画像は少ないけど、苦手な方はどうぞご遠慮下さいませね〜

 蓼科の虫達 






お出掛け日和

TOPページ