メアリーローズガーデン


メアリーローズ英国庭園
〒385‐0062 長野県佐久市根岸3870‐1
http://www.mary-rose-garden.com

ローズガーデン入口 ホストハウスへの階段

中はショップになっていて、そこで入場券を買い
いよいよ秘密の花園へ・・・
扉を開くと、そこはレンガの敷き詰められたテラス

奥に見える、あの重厚な扉から
こちらへと入ってきました


まず目指すは、すぐ隣にそびえ立つ5階建てのメリータワー展望台
展望台の中はギャラリーとなっていました・・・が
階段を登ることに必死で見ていませんでした



左に見下ろすはローズガーデン


右に見下ろすはハーブガーデン



絶景ですな〜  これで晴れていたら何も言う事がないのですが・・・いや、降らないだけでも感謝せねば


こちらはタワーの入り口  目の前に広がるのは「ポンドガーデン」
さあ、どこから参りましょうか


ハーブガーデン

様々な種類のラベンダーとハーブ達 歩くたびに香りが漂います






ローズガーデン
テラスから覗くローズガーデン

残念ながら、もう盛りを過ぎてしまっていたようで・・・

きっと最盛期は見事な風景が広がっていたんだろうなぁ



次のページへ続く →



お出掛け日和