育苗2 〜クレマチス・ナパウレンシス〜

2003年8月

夏です。
予定通り(?)休眠期に入っている様子。
枯れているように見えますが・・・ いいんですよね?
休眠中・・・ なんですもんね?

夏に枯れて休眠するタイプの植物は初めて育てるので、ちょっと不安(^^;

施肥 中止

2003年10月16日

復活〜〜
青々と茂ってきました。

何度か水を切らせてしまっていたので、本当に枯れたんではないかと。。。(;^^A
いやぁ〜何にせよ、良かった良かった。
もう一株も順調に新芽をてんかい中です。

施肥 IB化成 + 約2000倍の液肥を週1回

2004年3月

今冬は、残念ながら開花しませんでしたが(ちょっと期待してたのだ^^;)
2月の終わり頃、植え替えをしました。

温度が少しずつ高くなると同時に、ぐんぐん成長を続けています。
このトピアリーじゃ足りないかな・・・

施肥 IB化成 + 約2000倍の液肥を週1回

2004年4月18日

そして、こんなに大きく育ちました。
小さなタイプのクレだと思っていたので・・・ トピアリー、全然足りないんじゃない?

脇からも蔓が伸び出して、かなりの本数になっています。
今度の冬は、本当に期待できるかも。。。

施肥 IB化成 + 約2000倍の液肥を週1回

育苗3へ続く →

TOPページ クレマチス