ウェスターランド
【 Westerland 】


作出

1969年 ドイツ コルデス( KORDES )

別名

KORwest , KORlawe



2003年

2002年、日本バラ園さんから挿し木苗を購入。 10号プラ鉢に植えてあります。
房状に花をつけ、強く甘い香りが漂います。
耐病性はかなりあると思います。 虫には好かれるようです(^^;

シュラブ系のバラで、カタログのよると2m程半蔓状に伸びるそうです。 が、
残念ながら、尽くゾウムシに先端を落とされてしまい、今だ1mにも達していません(TT)
こちらも、咲くたびに表情の違うとても楽しませてくれるバラです。


蕾は濃い朱色



 スライドショー

開花までの様子をスライドショーにまとめてみました。 JAVAアプレットで作成されています。


ご覧の通り、咲く度に印象が違います


後姿は。。。

いつも窓から見えるのは、この後姿ばかりです



TOPページ 前のページ